近況報告など

だいぶ寒いと思ったらもう11月。来月はもう年末。
一年はほんとにあっと言う間ですねーゝ(^O^)丿
9月、10月は引越しなどしていました。
アパート→アパートなんですが一部屋増えました!
二人と二匹で3DK。広くなった!なんとついに和室が!
ということで、早速ニトリでコタツを購入。
最近寒いのでコタツで寝てしまったり。
大きめのコタツを買ったので、二人と二匹でコタツでうたた寝。
人間がダメになるw
今までのアパートは管理会社が入っていてビジネスライクな感じでした。
が、引っ越した先のアパートは隣が大家さん(地主)のお屋敷。
一日中大家さんがウロウロしてて、突然柿をくれたり漬物をくれたりw
なんか田舎の付き合いのようで今までこういうの経験ないのでビビるw
回覧板や町内会も初体験になります。今までそういうのなかったので。
柿も漬物も大変美味しかったですよ!

引越し騒動でドラクエが中断。今再開しようと思ってるんですが。
ストーリー忘れました(´∇`)
RPGって中断するとダメですねー。

忙しい中でも週に2,3日はFFXIにイン。
現在のメインジョブ黒魔道士とコルセアを強化中。
強化って言っても、しばらくブランクがあった数年でかなり引き離されてるので
とてもじゃないが追いつけない。
今更メイジャンなんて嫌だよー(; ^ω^)
ジョブポも果てしない。終わる気がしない!メリポすら終わってない。
武器スキルを今上げてるような状態なので…
気長にやるしかないです…でも最近飽きっぽいんだよなー自分。

信長の野望のほうでは今月はダブルもののふの日。11月11日からイベント。
覚醒が一戦三万入るという、サボってる人には起死回生のイベントです!
ここで一気に古い技能の覚醒を終わらせなければ!
今まで放置してたキャラも合わせて全部で9キャラ分なんとしても終わらせます。
飽きっぽいけどね自分。

うちは黒猫とキジシロ猫の二匹がいるんですが、黒猫のほうが持病持ち。
ちょっと腎臓が良くないようで、病院に定期的に通ってます。
腎臓に関しては血液検査が異常、尿検査が正常。なので重症ではない。
完全に腎臓が悪くなると尿検査に出るので。
ゴハンを腎臓療法食に変え、腎臓の負担を軽くするサプリを購入。
猫にサプリだって!?と最初ビックリしたけどw
今はなんだってあるんです。猫も人間並のケアが受けれる時代。
猫の腎臓病は宿命ですが、なんとか進行を遅らせて長生きして欲しい!

引越しの片付けがまだ一部済んでないけどゲーム優先で頑張りますΨ(`∀´)Ψ


ヴァナ・ディールでの出来事 | コメント(1)2017/11/15(水)11:43

術後35日 完治!

術後15日くらいでほぼ完治とか言ってたけど、ちょっと長引きました。
右側の、深く長くえぐったほうがしばらく痛み、耳まで痛くて難儀した・・・
鏡でのぞくと喉の下の方まで続くそうめんのような白いかさぶたが見える。
これ治りにくいのかな・・・と心配してたけど、一ヶ月を超えてようやく完治。
まだ多少異物感はあるけど、痛みはもうない。
普通の扁桃腺除去で20日間、癒着があった場合は35日間くらい治癒に
時間がかかるって感じでまとめ。


さて、明日はドラクエが出ます!
これはぜひPS4で買わないといかんだろうな。

hqdefault.jpg


ヴァナ・ディールでの出来事 | コメント(2)2017/07/28(金)11:48

術後15日(´∇`)

蒸し暑いですねぇ。エアコン24時間稼働です。
エアコン使いまくってもノドに影響なし!扁桃腺が無いっていい!

術後、あれだけ激痛だったのが15日も経つとそろそろ痛み止めも不要。
朝一だけロキソニン飲んでます。
ノドの左側はカサブタの白いのも消えかけ、痛みもほぼなし。
癒着がひどくて大きく切った右側はまだちょっと痛いかな。

退院してきてからの遅めの検索で扁桃腺スレを発見。
いろいろ見ていると後遺症に苦しむ人もいるようで。
後遺症なんて考えてもいなかったよ・・・(゜д゜)
味覚障害・耳鳴り・口臭悪化・異物感なんてのが主な後遺症らしい。
手術中強く舌を押さえてるので多少味覚障害が出るケースもあります、くらいの
説明は受けたけど、わりといろいろヤバイじゃないか!
しかも術後一ヶ月してから後遺症発症とか、やだー怖い((((;゜Д゜)))
今のところ自分は後遺症無し。ちょっと異物感はあるかな。
昨日から炭酸解禁しましたw(酒だけど)アイコスも吸える(入院中から)
固いものも普通に食べてるし、もうほぼ完治かな。
あとは来月の腎臓の定期検査で数値が改善されてることを望む!
そう、扁桃腺の炎症は腎臓に悪影響なんです。
腎臓のために扁桃腺を摘出する人もいるくらいで。
元々腎硬化症って診断持ちの弱い腎臓の自分だけど、コレに期待。
健康ってマジ大事!

おまけの体験談。
クシャミよりあくびのほうが痛い。
醤油よりトマトのほうがしみる。
お茶より牛乳のほうが痛くない。


ヴァナ・ディールでの出来事 | コメント(0)2017/07/07(金)12:25

退院しますた。(´・ω・`)

こんばんは!全然元気じゃないです!
扁桃腺除去の手術のため、一週間ほど入院してました。
扁桃腺というと、

img_mechanism_01.png

これです。ノドの両側にあるこの丸いの。
風邪を引いたりすると腫れて熱が出たりするやつです。
これが自分の場合人より大きめで腫れやすく、エアコンでもやられます。
5月にちょっと昼寝してて目が覚めたとたん扁桃腺が腫れ上がっており、
その日の深夜には熱が40度。一週間ほど苦しみ、扁桃腺切除を決意。
まあ、昔から頻繁に扁桃炎を起こしてたので百害あって一利なしのシロモノだし。
6月末日、ついに入院手術となったわけです。

扁桃腺切除をした人は結構多いらしく、
「私も昔取ったよ、すごく楽になったよ」
「俺も取ったけど熱が8度以上出ることがなくなったよ」
などど体験談を聞くうちにすっかりヤル気になったわけですが。
こいつら、誰一人言ってくれなかった。

扁桃腺切除は死ぬほど痛いってことを。

いつもなら何かあるとすぐググる自分が調べもせず予備知識なしに入院。
多少痛いだろうなーノドだしなーなどとのんきに構えていましたよ。
しかし!全身麻酔から覚めたとたん、ノドに走る激痛。
ツバなんか飲んだりしたらカッターの刃を飲むような激痛。
痛み止めの薬を飲むように言われても水さえも飲めない状況。
はっきり言って地獄でしたわ、人生最大の。
恐ろしくてしばらく鏡は見れず、一週間後にようやく鏡をみたら、大穴があいてた。
扁桃腺て抉り取るんだね・・・。(; ^ω^)

現在術後一週間ですが大穴は埋まる気配もなく、真っ白にカサブタ?ウミ?がかぶさり
とってもグロテスクな様相でございます。
興味のある人は「扁桃腺手術 画像」でググってみると楽しいでしょう。
ちなみに痛みは一週間以上激痛が続きます。
2種類の鎮痛剤を、時間を見ながら交互に使ってなんとか正気を保ってる感じ。
ご飯は、硬いもの、刺激物、コーヒー、酒、などが禁止されてるけど食べれます。
少量をよく噛んでおそるおそる飲み込むので食事の時間が三倍かかるw

本当に恐ろしい手術でございましたわ。二度とゴメンだわ。
まあ、もう扁桃腺ないので二度目はないですが ( ´ー`)y-~~
扁桃腺摘出を考えてる方、相当の覚悟がないならやめておけwww


ちょっとした事とか。 | コメント(0)2017/07/01(土)21:10

最近重力に負けてる

FFXIに久しぶりにログインしたら15周年のロゴが。
15周年!!おんなじゲームを15年!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
生まれた子供が高校受験するくらいの年月ですよ・・・
すごいな!よく続くよな!
おいらも歳を感じずにはいられませんよ。
プレイしてる人たちもみんな30代~40代なんだろうなぁ。
先日信長のほうでオフ会があったようで、ラインで写メが回ってきました。
おいらは参加してないけど、知り合いが何人か写ってたりして。
見てみたらもう・・・
老けてるわ、ハゲてるわ、太ってるわ・・・
ゲームのオフ会というより町内会の飲み会みたいな感じでした。
信長も14周年だからFFXIと同じような感じなのかねー。
ちょっとショックだったわ。ネトゲの年齢層がここまで高齢化してるとは。
でもFFXIのほうがまだ若い子がいそうな。
もう全盛期のようなネトゲはこれからは流行らないんだろうなーと、
少し寂しくなっちゃうよね(´・ω・`)

メイから、リネージュ2の事前登録しろよと連絡が来たので登録。
よくわからないけど年内?開始のスマホゲー?なのかな。
新しいゲームはスマホゲーばっか┐(´ー`)┌


ちょっとした事とか。 | コメント(2)2017/06/13(火)17:34

«  | HOME |  »


国旗掲揚

バストゥーク共和国

バストゥーク共和国

たるたる

Profile

がるか

Profile

グリダニアの体積

  どこでものんびりヾ(゚ω゚)ノ゛

   FFXIV FLC

  ミク先生作!2010X'mas記念!

がるかの肖像画

タキシードよりオパーライン!

ドレスドガルカ ブログ用

奇才ジュイ画伯作! 感謝感激!

がるかのキラキラカード

東方不敗!肉盾忍者!

20070119012636.jpg

神職人ミュン氏作!感謝感激!

リバーシ!

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Links:2

【LS FourLeafClover】 FLC.gif 【playonline】 bn.jpg  【FFXIV ロドスト】 FFXIV   【FantasyEarthZero】 ネツ  【ネツwiki】 netuwiki-.jpg   【信on】 信長の野望     【寄合所(本陣)】 寄合所本陣 【YABASUwwwwwwww】 Jinrou.jpg
【AoiAoiLS】 20070728170525.jpg
【釣りデータベース】
【ほかほかヴァナごはん】 20070728181513.jpg
【eLeMen】 20070729112347.gif
【ギルガメッシュ戦記】 20070729115606.jpg

Archives

GalkanCounter