FC2ブログ

パソコンが壊れたクリスマス

こんばんは!(* ´艸`)
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年はパソコンが壊れて大変な年末でしたヨ!

旧パソコンがいきなり電源入り切りを繰り返すという謎の症状でパニック!
どうイジっても直りません。10秒で電源落ちちゃう。
放電してみたり、マザーボードの電池を替えたり、メモリーを抜き差ししたり。
これはもう物理的に壊れてる!無理だ!買い替えだ!
とにかく完全にぶっ壊れる前に一度だけFFXIにログインしないと!( ;∀;)

「マクロをサーバー保存しないと、マクロ消えたら体積は引退しかねぇ!」

もう必死でパソコンの機嫌を取りつつなんとか何度目かで成功。
課金してログインして無事体積のマクロだけはサーバー保存できました!
マジ引退の危機だったよ(-。-)y-゜゜゜
黒魔のマクロもう一回組むくらいなら引退だよね・・・

さて、7年ぶりのパソコン購入。どこのBTO屋を選ぶかだが。
とにかくド〇パラ以外ならどこでもいい。前回はサ〇コムだったけど、うーん。
と少々考えたあげく、パソコン〇房にしました(*`艸´)
今は7年前よりはるかに性能が上がっていて、安いの買っても大丈夫そう。
以前はガッツリ構成考えないとFFVIXに対応できないくらいだったからなあ。
7年前は画質の最高峰がFFXIVだったような時代だけど今はもっとパイスペなゲームが・・・
最新のハイスペゲームなどやる予定も無いので、ほどほどで十分。
目標10万円以内だったんで、最新パーツより数段落とし、CORE i 5でゲフォは1050。
これで9万円くらいで済みました((´∀`))
FFVIXのベンチを試すと、

image1.jpeg

非常に快適!OK!
9万円のパソコンで全く問題なし!
送料やら消費税やら入れて10万円のお買い物でした( ´ー`)y-~~
壊れた時期が良かったね、ボーナス直後だったからねぇ。

これでFFXI、信on、の2つのゲームを地味に続ける1年にしたいと思います (*´σー`)エヘヘ


ちょっとした事とか。 | コメント(0)2019/01/17(木)02:24

みんなのブログ

こんにちは(*´∀`*)
久しぶりにリンク先のみんなのブログを見てみましたが・・・
みんな4,5年くらい前から更新無いのねw
続いてるのはブッチャさんとセリくらいだな。
ブッチャさんはすっかりバイクブログになってるし体積は猫ブログだし。
ゲームの近況を知れるのはセリのブログだけですねー(-。-)y-゜゜゜

FFXIをプレイして十数年、何十人ものフレと交流してきましたが。
交流が途切れる人もたくさん出てきました。寂しいのぅ。
ここらで一発ドカンと面白い大型MMORPGが開始されたりすれば!
またみんなで集まって遊べるんだけど!
残念ながら時代の流れは携帯ゲーム。課金マンセーなライトゲームばかり。
PC専用のネトゲを出して!そろそろ頼みます!


ちょっとした事とか。 | コメント(2)2018/10/29(月)10:48

花粉症大丈夫?


花粉症より猫アレルギーのほうがキツイっす(´;ω;`)
もう薬飲みまくり。
しかし猫は手放せない!(`・ω・´)

猫たち


ちょっとした事とか。 | コメント(4)2018/04/05(木)01:00

退院しますた。(´・ω・`)

こんばんは!全然元気じゃないです!
扁桃腺除去の手術のため、一週間ほど入院してました。
扁桃腺というと、

img_mechanism_01.png

これです。ノドの両側にあるこの丸いの。
風邪を引いたりすると腫れて熱が出たりするやつです。
これが自分の場合人より大きめで腫れやすく、エアコンでもやられます。
5月にちょっと昼寝してて目が覚めたとたん扁桃腺が腫れ上がっており、
その日の深夜には熱が40度。一週間ほど苦しみ、扁桃腺切除を決意。
まあ、昔から頻繁に扁桃炎を起こしてたので百害あって一利なしのシロモノだし。
6月末日、ついに入院手術となったわけです。

扁桃腺切除をした人は結構多いらしく、
「私も昔取ったよ、すごく楽になったよ」
「俺も取ったけど熱が8度以上出ることがなくなったよ」
などど体験談を聞くうちにすっかりヤル気になったわけですが。
こいつら、誰一人言ってくれなかった。

扁桃腺切除は死ぬほど痛いってことを。

いつもなら何かあるとすぐググる自分が調べもせず予備知識なしに入院。
多少痛いだろうなーノドだしなーなどとのんきに構えていましたよ。
しかし!全身麻酔から覚めたとたん、ノドに走る激痛。
ツバなんか飲んだりしたらカッターの刃を飲むような激痛。
痛み止めの薬を飲むように言われても水さえも飲めない状況。
はっきり言って地獄でしたわ、人生最大の。
恐ろしくてしばらく鏡は見れず、一週間後にようやく鏡をみたら、大穴があいてた。
扁桃腺て抉り取るんだね・・・。(; ^ω^)

現在術後一週間ですが大穴は埋まる気配もなく、真っ白にカサブタ?ウミ?がかぶさり
とってもグロテスクな様相でございます。
興味のある人は「扁桃腺手術 画像」でググってみると楽しいでしょう。
ちなみに痛みは一週間以上激痛が続きます。
2種類の鎮痛剤を、時間を見ながら交互に使ってなんとか正気を保ってる感じ。
ご飯は、硬いもの、刺激物、コーヒー、酒、などが禁止されてるけど食べれます。
少量をよく噛んでおそるおそる飲み込むので食事の時間が三倍かかるw

本当に恐ろしい手術でございましたわ。二度とゴメンだわ。
まあ、もう扁桃腺ないので二度目はないですが ( ´ー`)y-~~
扁桃腺摘出を考えてる方、相当の覚悟がないならやめておけwww


ちょっとした事とか。 | コメント(0)2017/07/01(土)21:10

最近重力に負けてる

FFXIに久しぶりにログインしたら15周年のロゴが。
15周年!!おんなじゲームを15年!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
生まれた子供が高校受験するくらいの年月ですよ・・・
すごいな!よく続くよな!
おいらも歳を感じずにはいられませんよ。
プレイしてる人たちもみんな30代~40代なんだろうなぁ。
先日信長のほうでオフ会があったようで、ラインで写メが回ってきました。
おいらは参加してないけど、知り合いが何人か写ってたりして。
見てみたらもう・・・
老けてるわ、ハゲてるわ、太ってるわ・・・
ゲームのオフ会というより町内会の飲み会みたいな感じでした。
信長も14周年だからFFXIと同じような感じなのかねー。
ちょっとショックだったわ。ネトゲの年齢層がここまで高齢化してるとは。
でもFFXIのほうがまだ若い子がいそうな。
もう全盛期のようなネトゲはこれからは流行らないんだろうなーと、
少し寂しくなっちゃうよね(´・ω・`)

メイから、リネージュ2の事前登録しろよと連絡が来たので登録。
よくわからないけど年内?開始のスマホゲー?なのかな。
新しいゲームはスマホゲーばっか┐(´ー`)┌


ちょっとした事とか。 | コメント(2)2017/06/13(火)17:34

«  | HOME |  »


国旗掲揚

バストゥーク共和国

バストゥーク共和国

たるたる

Profile

がるか

Profile

グリダニアの体積

  どこでものんびりヾ(゚ω゚)ノ゛

   FFXIV FLC

  ミク先生作!2010X'mas記念!

がるかの肖像画

タキシードよりオパーライン!

ドレスドガルカ ブログ用

奇才ジュイ画伯作! 感謝感激!

がるかのキラキラカード

東方不敗!肉盾忍者!

20070119012636.jpg

神職人ミュン氏作!感謝感激!

リバーシ!

Calendar

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Links:2

【LS FourLeafClover】 FLC.gif 【playonline】 bn.jpg  【FFXIV ロドスト】 FFXIV   【FantasyEarthZero】 ネツ  【ネツwiki】 netuwiki-.jpg   【信on】 信長の野望     【寄合所(本陣)】 寄合所本陣 【YABASUwwwwwwww】 Jinrou.jpg
【AoiAoiLS】 20070728170525.jpg
【釣りデータベース】
【ほかほかヴァナごはん】 20070728181513.jpg
【eLeMen】 20070729112347.gif
【ギルガメッシュ戦記】 20070729115606.jpg

Archives

GalkanCounter